2010年08月06日

管理人のブログ・HPのお知らせ。

街づくりコミュニティのブログは閉鎖しました。

ありがとうございました。


管理人が運営しているブログのお知らせです。

ご興味がありましたら、ぜひ覗いてください。

上野琢実のポジティブライフ


また、新しい事業をスタートして、HPとブログをを立ち上げました。

メンタルプロファイリング(HP)

願望を引き寄せる!成果脳活用法・・・イラスト解説でわかりやすい!


今後ともよろしくお願いします。
posted by タクミ at 14:33| 栃木 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログの変更・追加とHPのお知らせ。

BIGになる社長ブログはひとつにまとめて発信しております。

上野琢実のポジティブライフ


また、新しい事業をスタートして、HPとブログをを立ち上げました。

メンタルプロファイリング(HP)

願望を引き寄せる!成果脳活用法・・・イラスト解説でわかりやすい!


今後ともよろしくお願いします。
posted by タクミ at 14:30| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ブログをお引越しします!

ご愛読ありがとうございます!

この度を持ちまして、


ブログをお引越しさせて頂きます。


引き続き、宜しくお願い申し上げます。



お引越し先

タイトルは同じですよぉ〜。


タクミ

posted by タクミ at 22:08| 🌁| Comment(18) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

幸せな門出。

にほんブログ村 ベンチャーブログへいつも応援ありがとうございます!ポチッとな。






中小企業家同友会の仲間の、外国語学校の潟Wョイトーク

尋人君と明美さんの結婚披露宴に参列させて頂いた。

それにしても凄い人数の参列者で、300人以上だったな。





F1000708.JPG
関東レックスの青木社長と(有)ブルーベル運輸の奈々ちゃん、
潟Aイドマのなおき君、山崎法務事務所のR君も
2人の門出をお祝いした。





社長であるお父さんが、さくら市(旧氏家町)で

ライオンズクラブの会長で、地元での貢献が多大な事もあって、

那須烏山市長や、ライオンズクラブの面々、

わざわざ、アメリカや中国からこの日の為にやってきた方など、

非常にインターナショナルなのであった。





F1000707.JPG
感動的なチャペルでの挙式。






また、お友達もバラエティ〜に富んでいて、

ヒップホッパーな感じのユニークな人や、

外国語学校と言うだけあって、外人が多かった。





F1000706.JPG
ケーキカット。





会場は大盛り上がり。

2人の門出を心からみんなでお祝した。

2月には二人の愛の結晶も誕生する。

ダブルでめでたい。





F1000705.JPG
尋人君、皆に飲まされっぱなし(笑)。





お幸せに!





2次会も80人!参加。やっぱり半数は外人(笑)。

名司会者と豪華プレゼント企画で、会場はヒートアップ!





F1000704.JPG
お疲れの様子の尋人君。酔っ払っておりました(笑)。






にほんブログ村 ベンチャーブログへベンチャーブログランキングでBIGな社長は何位?

石原社長の「活味(かつみ)のグルメ社長の歩み」もエントリー中!

外国語学校ジョイトークのHP
関東レックス鰍フHP
(有)ブルーベル運輸のHP
山崎法務事務所のHP




posted by タクミ at 10:14| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 出会い・絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

新たな試み。

にほんブログ村 ベンチャーブログへいつも応援ありがとうございます!ポチッとな。
現在429サイト中、8位〜!顔晴りますよ!

石原社長の「活味(かつみ)のグルメ社長の歩み」もエントリー中。
現在4位!こちらも宜しく!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

守成クラブ宇都宮が開催。新しい役員体制になって

2回目の定例会だったが、今回は新たな企画を2つ加えた。



1つは人脈発掘・紹介企画。



F1000702.JPG
今回の参加人数は25名。そのうち福島県連から3人の方が来てくれた。



参加している会員さんに向けて、商品やサービスをPR出来る

という事が守成クラブの魅力なのだが、



「会員さんの人脈にまで、枠を広げる事ができたら、よりスゴクない?」



という、宇都宮支部長の石川技研の石川社長の

ヒラメキにより、早速実施する事となった。



F1000701.JPG
宇都宮支部長の石川社長と小山支部長の板橋社長。



確かに、ボクは4年間守成クラブに所属しているが、

紹介の範囲が守成クラブを超えて

素晴らしい人脈を構築出来ている。

現在の仲間達の原点は守成クラブからなのだ。



やってみると、企画のコンセプトは素晴らしかったが、

マン・ツー・マンで実施したせいか、

意外と、相手に適した人脈を紹介する事の難しさを

体験する事となった。



でも、何人か有効な人脈を紹介頂いたみたいで

喜んでいる会員もいた事から、

やり方を変えるだけで、盛り上がる企画となりそうだ。



F1000700.JPG
今回、メイキン・ハッピーのマコちゃんが一人紹介した事で、
準会員(緑バッチ)から正会員(赤バッチ)に昇格!
これで、県外の守成クラブに参加してPR出来るようになった!



もう1つは小山支部長の板橋石材工業の板橋社長による

最後のシメの「出発進行!」を変更して、

「YES I CAN!」

これは、「YES I CAN!」の意味を説明するのが

長くなってしまい、簡潔にするのが課題だなっと。



来年3月の目標は参加人数100名!

達成するべく、毎回の定例会も進化していくのである。



F1000703.JPG
今回も防菌・消臭ポット「クリンキレイ」をブースに展示した。
おかげ様で、たくさん売れました!感謝感謝。



守成クラブ栃木のHP
守成クラブ福島のHP
仕事バンバンプラザのHP
イシカワ技研鰍フHP
posted by タクミ at 11:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出会い・絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

山田方谷という偉人

今回の日記はちょっと書き方を変えてみたんだけど、どうかなぁ〜。

にほんブログ村 ベンチャーブログへいつも応援ありがとうございます!ポチッとな。
現在430サイト中、5位〜!顔晴りますよ!

石原社長の「活味(かつみ)のグルメ社長の歩み」もエントリー中。
現在6位!こちらも宜しく!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第8回こだま会定例会に参加。年2回開催する定例会だが、

今回もぜひとも自分の考え方や会社に落とし込みたいという内容だった。


今回の講師は潟qューマンネットワークの福田茂夫氏

テーマは「社長が元氣になれば会社は良くなる」ということで、

心の元氣・体の元氣・経済的元氣・先哲に学ぶ帝王学・理財論について

お話していただいた。


その中でもっとも興味を引いたお話は「理財論」だった。


F1000698.JPG
潟qューマンネットワークの福田氏。まさに元氣の塊のような講演だった。


山田方谷(やまだほうごく)という幕末の偉人を知っているだろうか?

ボクはこの時はじめて知った。

「理財論」山田方谷が書いたものだ。


この理財論の考え方を元に、財政難で喘いでいた備中松山藩を

わずか8年で財政再建したという凄い人物だ。

歴史上の財政改革については、米沢藩の上杉鷹山が有名だが、

実績でみると、個人的には山田方谷の方が凄く思えた。

今の貨幣価値で説明すると・・・、


藩の石高が表向きは5万石(39億4千万円)だったが、

実際は1万9千3百石(15億2千万円)だった。

そしてなんと負債が10万両(100億円!)だったらしい。←ナンじゃ、そりゃ!

この財政状況は明らかに関係者の不正によるもので、

調査をするのにも、まさに命掛けだったようだ。←そうだろうなぁ。


この状況をなんと8年で黒字化したのだ!


まさに、藩主と師弟関係の強い絆によって出来たミッションだ。

理財論福田さんが読みやすくした資料を見てみると、

松山藩の状況は、まさに今の日本そのものだ。←ウンウン。


そして、日本の政治は、理財論と“真逆”の事をやっている事に気づく。

ぜひとも、志の高い先生方に勉強して頂きたいものだ。

でも、実行できる人は中々いないだろうなぁ。

“覚悟”が必要だものねぇ。


F1000699.JPG
「甘露煮せしも」の瀬下君。ヘアースタイルが大きく変化(爆)。


会社に置き換えて考えても面白い。

勘定科目の改善のヒントがたくさん詰まっている。


もっと、経理の事を勉強する必要性があるなぁ〜。←憂鬱だなぁ〜(笑)


福田さんのおかげで、山田方谷の事を知る事ができ、

また、「元氣パワー」もたくさん頂いた。



潟qューマンネットワーク福田茂夫経理研究所のHP
税理士法人児玉税経のHP
甘露煮せしものHP
山田方谷
山田方谷マニアックス






posted by タクミ at 10:46| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

強い想い。

にほんブログ村 ベンチャーブログへいつも応援ありがとうございます!ポチッとな。
現在430サイト中、7位〜!顔晴りますよ!

石原社長の「活味(かつみ)のグルメ社長の歩み」もエントリー中。
現在5位!こちらも宜しく!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

守成クラブ小山に参加。今回は16名の参加という事で、人数はすくなかったが、
内容は充実しており、板橋支部長や幹事のみなさんの顔晴りに感謝なのであった。


宇都宮の幹事会でも、人数の事ばかりを気にする事より、内容を充実させれば
参加人数は次第に増えていくだろうという意見が出ていたが、今回はその通りだと感じる。


F1000697.JPG
今回は、食品の試食が多かった。
「活味の釜めし」関口酒店の「おつまみ」コーナーは大盛況!


東京中央支部の新後閑支部長もお見えになっていたが、板橋支部長の守成クラブに対しての
“強い想い”が伝わっているからこそ、応援に来てくれているんだと思う。


最近、自身のビジネスが忙しくなって幹事会が例会当日になってしまうなど、
ハードスケジュールでありながら、守成クラブに参加するメンバーが、喜んで頂ける事を
考えている結果、内容が充実してくるんだと感じた。


F1000696.JPG
抗菌・消臭ポット「クリンキレイ」も展示させて頂いて大好評!
おかげさまで、たくさん販売出来ましたよ!


守成クラブ栃木のHP
仕事バンバンプラザのHP
活味の美味しい釜めしのHP
コダワリのお酒「関口酒店」のHP



posted by タクミ at 08:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 出会い・絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

リーダーシップ

にほんブログ村 ベンチャーブログへいつも応援ありがとうございます!ポチッとな。
現在429サイト中、6位〜!顔晴りますよ!

石原社長の「活味(かつみ)のグルメ社長の歩み」もエントリー中。
現在5位!こちらも宜しく!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

守成クラブ福島県連主催仕事バンバンプラザ大商談会」が開催された。
守成クラブの本部がある北海道に次いで福島県連は全国でもっとも盛り上がっている会場だ。
福島には3つの支部があるが、今回は合同で開催し、近県からの参加もあったので、
120名位!がベルビィ郡山に集まった。

F1000694.JPG
凄い参加人数だった。やる気ムンムンって感じだ。

ボクの業務は福島に今のところ拡張の予定はなかったが、栃木県連を盛り上げたかったので、
その秘密を勉強したく参加してみた。

F1000693.JPG
展示ブースの数も凄かった。商談が盛り上がっている!

さすがにこの人数だと盛り上がる。それだけではない。松本会長も自らもお呼びした5名を含む
25名程!のゲストの動員なのである。幹事の方々の意識が高いのはモチロンだが、
松本会長のリーダーシップはあまりにも強烈なのである。

F1000695.JPG
関口酒店も展示販売。なかなか好評だったようだ。

レジメを見てみると、差異だって目新しいものはない。至ってベーシックであった。
やはり参加者が本当に喜んで頂けるようなものを(商談になるかどうか)、
松本会長をはじめとして、幹事の方がドンドン提供しているんだなぁお感じる。

F1000696.JPG
シナジーカンパニーの商品「クリンキレイ」守成クラブデビュー!
「ポンッ!と置くだけで抗菌」出来ちゃう抗菌ポットなのだ!

ぜひ、この“意識”を宇都宮に持ち帰って盛り上げたい。

守成クラブ福島のHP
守成クラブ栃木のHP
仕事バンバンプラザのHP
イシカワ技研鰍フHP
(有)宇東 関口酒店んのHP
オフィスウッドベルのHP
posted by タクミ at 11:28| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 出会い・絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

仲間達のおかげで大成功!

いやぁ〜!久しぶりのカキコなのです。風邪をこじらせて休んでおりました。
また、復活します。これからもよろしくね!

にほんブログ村 ベンチャーブログへいつも応援ありがとうございます!ポチッとな。
現在428サイト中、7位〜!顔晴りますよ!

石原社長の「活味(かつみ)のグルメ社長の歩み」もエントリー中。
現在10位!こちらも宜しく!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月4・5日の「宇都宮ウォーク・イン・ラリー」の報告です。
ClubHATLLPの初事業として「餃子まつり」に合わせて実施した。
しかし、準備期間は2ヶ月弱で、計画通りに行かない事がたくさんあった。
そんな不安の中で、賛同して頂いた仲間達(飛び入りしてくれた仲間も!)に、
2日間すごく顔晴って頂いた。ありがとうございました。
そして結果は・・・、

大成功!出来すぎな位の結果だった!!

F1000692.JPG F1000691.JPG F1000689.JPG
スタッフミーティングの様子。餃子まつりは毎年大盛況!  

チラシは約1500枚配った。その内のナント10%の150人がラリーに参加してくれた。
参加人数が予想以上になってしまい、1日目で景品が在庫薄になってしまい、
2日目はチラシ配りをセーブせねばならぬ程の反応ぶりだった。

F1000688.JPG F1000687.JPG F1000686.JPG
顔晴ってくれたスタッフたち。全員写したかったけど・・・(泣)。  

参加して頂いた方にはアンケートを書いて頂いたが、これも、宇都宮市のこれからの可能性と、
各協賛企業の貴重なデータを収集する事が出来た。
アンケートの結果は以下の通りだ(協賛企業関係は除く)。

【アンケート質問事項と回答内容】
1:本日はどちらからいらっしゃいましたか?
A栃木県外26%(内訳、東京30%、千葉15%、埼玉10%、
    神奈川・新潟・北海道3%、その他36%)
B栃木県内22%
C宇都宮市内52%

2:今回宇都宮にいらっしゃった目的は?
A宇都宮餃子祭り58%
Bミヤジャズ12%
C宮の市15%
Dその他15%

3:宇都宮にいらっしゃったのは何回目ですか?
A1回以上10%
B3回以上23%
C10回以上28%
D無回答47%

4:宇都宮で自慢できるものは何ですか?
A餃子58%
Bジャズ15%
Cカクテル13%
D他4%
E無回答21%

5:もう一度宇都宮に来てみたいと思いましたか?
Aはい77%
Bいいえ3%
C無回答14%
D無効6%

6:あなたは宇都宮が好きですか?
Aはい84%
Bいいえ3%
C無回答8%
D無効5%

もちろん、細かい課題や反省はたくさんあった。しかし、次回の大きな糧となった。
ClubHATLLPは街づくり事業を通して、ビジネスチャンスを作っていく。
みんなの期待はこれから大きくなると思う。顔晴りますよぉ〜!

F1000685.JPG
宇都宮ウォーク・イン・ラリーが終了し、「フッ」と街を見ていたら、クリスマスツリーが
目に飛び込んだ。「今年ほど短かく感じた年はないなぁ〜。」と感じたりする。

ClubHAT有限責任事業組合






posted by タクミ at 21:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出会い・絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

下野新聞に掲載!

にほんブログ村 ベンチャーブログへいつも応援ありがとうございます!ポチッとな。
現在420サイト中、7位〜!顔晴りますよ!

石原社長の「活味(かつみ)のグルメ社長の歩み」もエントリー中。
現在5位!こちらも宜しく!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ClubHATLLPが街づくり事業としてデビューする、明日からの11月4・5日の
「宇都宮ウォーク・イン・ラリー」が今朝の下野新聞に掲載されました。

下野新聞@.jpg
ぜひ、読んでくださいね!ポチッとすると拡大するけど読みにくいです(泣)。

今日は各中継ポイントになって頂いた店舗さんにご挨拶まわり。
みんな初めての体験なのと、短い準備期間の中で、なんとかカタチになった。
明日はどんな結果になるのか楽しみだ。

宇都宮の街が活性化する企画は、これからもっと煮詰めていく。
今回のイベントは全ての“糧”になる。

みなさん、よろしくね!

「街づくり・人づくり」ClubHATLLP
posted by タクミ at 10:05| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ベンチャーブログに挑戦中!「ポチッ」とな。にほんブログ村 ベンチャーブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

